ブラックメタル主体の独り同人サークルLe Mort Soleilのblog…なんだけど大部分は個人blog的な
いう事でタイトル通りM3秋の参加申し込みをやってきました。
まだ受かるかどうかは分かりませんが、それに向けて制作を行って行きたいと思います。
昔の曲2~3曲と新曲2~3曲ぐらい入れられれば良いなぁ…

↓ここからの余談が長いよ!
あとそれから、4月頭ぐらいに予約してたCDがようやっとカナダから届きました。
Sorcier des Glaces - Snowland MMXII
SDG_SnowlandMMXII
ちなみに250枚の限定バージョンで、自分のは7番が割り振られてました。
1stのSnowlandの再録版ですが、音質が非常に向上し、少しアレンジが加えられています。
内容はDissectionやらThulcandraやらに代表されるようなメロブラなのですが、いやはやこれがまた素晴らしい。
美しくも冷たいそのトレモロリフからは、極北の大地に吹きすさぶブリザードを想起します。
さらにそこに時折アトモスフェリックなシンセが絡んできて…もうこれでもかとツボを突きまくってくれます。
いやはやこんな曲作りたいなぁ(
ただ少し気になる点としては、今までもそうだったのですがたまにドラムがもたついてる感があるので、そこだけ頑張って欲しいなぁと。

一番のお気に入り曲はtr4. Onward into the Crystal Snowsです。
かなり目まぐるしく展開の変わる曲で、変わるたびに快感を覚えます。
最初クリーンなギターから始まったかと思うと、次には叫び声と歪ませたギターでトレモロを奏でるスローなパートに突入。
そしてその直後に、トレモロギターによる冷たいメロディとともに疾走し始めサビに突入。
更にまたクリーンなギターが絡んできたり急に3拍子に変わったりと…とりあえず聴いた方が早いと思います。
バンド自体がYouTubeにアップロードしているのでっ!

いやはやそのセンスを分けて欲しいものですなぁ(

ではひとまず以上にて!

--追記
忘れてた!
昨晩新曲のデモらしきものをアップしてました!

現時点だとダークアンビエントっぽいですが、このあとブラックメタルにつなげる予定です。予定です

管理者にだけ表示を許可する
http://mortsoleil.blog.fc2.com/tb.php/2-70257c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 Le Mort Soleil all rights reserved.
